Finger Board 検定 2級 講習会&検定 (2022年2月) 案内

Semiosis 主催 (協賛:インターカルト日本語学校)


みなさん、こんにちは。電子教材作成アプリ「Finger Board(フィンガーボード)」の2級検定のお知らせです!

これまで行ってきた3級検定 (クリエーター検定) からのステップアップとして、2級検定 (スペシャリスト検定) と、そのための講習を行います。

Zoom 講習会 (90分×3回コース) と検定試験 (2級 *) を行います。今回の内容は、より実践的な教材を、より効率的に作っていけるようになることを目指すものです。

* 2級を受験するには、先に3級を合格しておいてください。3級の講習と検定は3月に行う予定です。

講習を終えると、「Finger Board スペシャリスト」の称号をもらえる検定の受検資格が得られます。講習会はリアルタイム参加でも録画の閲覧でも構いません (どちらの参加方法の場合も参加費は同じです) 。リアルタイム参加の場合は質問等を受け付けながら進めていきます。
それぞれの詳細は以下からどうぞ。講習会のお申し込みはこちらからできます。

講習会について

開催・参加条件

全3回のZoomオンライン講習 (*1) になります。 日程や受講料等の詳細は以下の表をご覧下さい。

参加条件Finger Board 3級 (クリエーター)の資格をお持ちの方 (*2)
参加費3,000 円 (*3)
定員15名
講習日程
(全3回)
2/25 (金) 21:00 〜22:30
2/26 (土) 21:00 〜22:30
2/27 (日) 21:00 〜22:30
(*4)

*1 参加者限定で 講習動画を公開しますので、リアルタイム参加ができない場合にも動画視聴による受講が可能です。

*2 2級を受験するには、先に3級を合格しておいてください。次の3級検定・講習は3月に行う予定です。

*3 お支払いは基本的には PayPal でお支払いいただく形となりますが、 PayPal によるお支払いができない場合は、銀行振り込みでもお支払いいただけます。支払い方法の詳細は、お申し込み後にメールにてご連絡いたします。

*4 日本時間でのスケジュールです。また、終了後 30分 程度の時間は自由にご質問いただける時間を設けております。

講習の内容

より幅広い目的、より多くの場面で活用できる教材や、より学習者に最適化した教材が作れるようになることを目指します。また、このような教材を少ない負担と短い時間で制作するためのツールやテクニックについて学びます。

機能の組み合わせ

複数の機能やアイデアを様々に組み合わせることで、より多くの目的やユースケースに応じた教材が制作できるようになることを目指します。

詳細な設定の活用

機能活用の幅を広げる詳細機能や高度な設定などを利用することで、より目的に最適化した教材の制作ができるようになることを目指します。

効率化ツール活用

教材を制作を簡便化するための設定やツール機能等を利用して、より短時間で効率的に教材制作を進めていけるようになることを目指します。

検定について

講習会の後には、 Finger Board の公認検定を実施します。今回の講習会を修了すると、検定の2級を受けることができます。これに合格すると「Finger Board スペシャリスト」の称号を受けることができます。

検定料は講習費に含まれていますので、講習会受講の仕上げとして、またご自身のICTスキルを証明するアイテムとして、ぜひ受験して認定証を手に入れてください!

検定について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

お申し込み・お問い合わせ

講習会・検定へのお申し込み・お問い合わせは、以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。コメントやご質問は「その他」欄にご記入ください。

お申し込み・お問い合わせが完了すると、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスが正しく記入されていない可能性がありますので、もう一度ご送信ください。



講習会/検定 へのお申し込みかご質問かを選択してください。
申し込み質問


どの講習会/検定に関するお申し込み (ご質問) かを選択してください。
2級講習&検定 (2022年2月)