Finger Board 4.0 新機能実践 ライブのまとめ

みなさん、こんにちは!2021/11/20 に YouTube でライブ配信した Finger Board 4.0 新機能実践紹介について、内容のまとめとご報告をさせていただきます。

イベントの内容

Finger Board 4.0 では、「これでもか!」というほど多数の便利機能を Finger Board Pro に追加させていただきました。そこで、これらの機能を、みなさんの実際の教材作成に活かしてもらうために、実践的な内容での機能の使い方説明をしています。

録画の視聴

リアルタイムでご参加できなかった方も、録画でご覧になれますので、ぜひご覧ください (リンク)。動画全体は1時間以上と長いですが、以下のサムネイル画像をタップすると、該当の機能の実践解説パートにジャンプして再生することができます。

また、実際にライブ配信の際に使ったのと同じサンプル教材をダウンロードして、一緒に触りながら練習することもできます。Finger Board Pro をインストールした端末で以下のボタンをタップして、教材をダウンロードしてください。


開始

マスク機能 (&図形機能)

描画機能

反転・サイズ・色変更機能

移動機能

シャッフル (&リモート) 機能

ボックスクリア機能

選択肢側正誤判定機能

リモート機能 (補足)

通常ボックス機能

数値合計機能

演算機能

その他の便利機能


このように、と〜っても多くの機能を追加搭載した Finger Board 4.0 、ぜひともご活用下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。