このページでは、64 bit 版アプリに対応していない Android 端末で使用できる Finger Board for Students (32 bit) のダウンロードとインストールができます。

*Android のバージョンによって、画面表示が異なる場合があります。

インストールの手順

手順① Google Drive 上のファイルをダウンロード

アプリをインストールする端末でこのページを開き、以下のボタンをタップしてください。アプリのダウンロードが完了すると、インストールの準備が始まります。

手順② パッケージインストーラでファイルを開く

ダウンロードと準備が完了すると、画像のような場面が表示されるので、「パッケージインストーラ」を選択してください。

外部 apk のインストールが許可されていれば、そのままインストールを続けられます (手順③に進んでください) 。インストール許可されない場合は以下をクリックしてください。

許可設定の方法を表示する

手順③ インストールを開始する

「インストール」を選択してファイルのインストールを開始します。

手順④ アプリを開く

インストールが完了したら、「開く」を選択してアプリを開いてください。

まとめ

インストールの流れを一枚の画像で確認できます。以下の画像をタップして拡大してご覧ください。